2013年11月28日木曜日

水素水がなぜ?

なぜ加圧スタジオTHでは水素水を出すの?

それは、高血糖の原因となっているのも、体内の活性酸素。活性酸素によってすい臓のランゲルハンス島のβ細胞が傷つくと、機能が低下してインシュリンの分泌量が減少。血糖値を下げるインシュリンが少なくなり、高いままになってしまいます。

また、エネルギーを生成する細胞が活性酸素によって傷つき、ブドウ糖を取り込む機能が衰えてしまう(インシュリン抵抗性)ことも、高血糖の原因となっています。



活性酸素の除去には抗酸化物質が有効ですが、すい臓のβ細胞に入り込んだ活性酸素を取り除く物質はごくわずか。その中の1つが、水素です。

水素を豊富に含んだ水素水を摂取することで、活性酸素によって傷ついたすい臓の細胞を修復、インシュリンの分泌を正常化する効果が期待できます。また、血液中のブドウ糖の消費を促進する働きもあるそうです。

ちなみに、糖尿病予備軍である境界型糖尿病(血糖値110〜126mg/dlの人)に対する臨床実験では、水素水の摂取でインシュリンの分泌量増加、血糖値を低く抑えられたという報告もあがっています。

だから、通常500mlペットボトルで300円くらいする高価な水素水でも無料でお出ししてます(^^)


名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

0 件のコメント:

コメントを投稿